大阪本社 資産コンサルティング業務のキャリア採用

資産コンサルティング部門

税理士法人SBCパートナーズは非常に専門性の高い分野である資産税の領域に特化した部門を設けています。この部門では月次や決算など一般的な税理士業務には一切タッチせず、主に金融機関や上場企業などの業務提携先から紹介される優良企業や資産家への個別提案に専属対応しています。

資産コンサルティング部門の仕事

経営者の事業承継を円滑に進めるための組織再編や資産の法人化、持株会社を活用した提案。他にも地主の方への借地権課税を考慮した権利関係の整理といったコンサルティング業務も行います。

難易度の高い案件ばかり扱うため各人が基本となる条文や通達を読み込み理解している前提で仕事は進みます。仕事を自ら掴み取る貪欲な姿勢があれば、加速度的な自身の成長を実感できる部門です。

資産コンサルティング業務(顧客への資産税関連のオーダーメイド提案)

雇用形態 正社員
勤務地 大阪本社(大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階)
仕事内容 中小企業オーナーの事業承継、地主の相続対策等を中心に幅広い業務を担当頂きます。
(相続税申告・相続対策・組織再編・M&A)
応募資格

下記いずれかの要件必須

  • 税理士
  • 資産税実務経験
  • 事業承継コンサルティング経験

(金融機関出身者歓迎:対策の立案・提案がメインの業務となります)

給与等 年収500万円~1200万円 経験・能力を考慮して決定します
※初年度年俸制(12分割) 前職の給与・経験等考慮します。
※月給には固定残業代40時間分(月給30万円の場合:71,429円)を含む。
 超過分は別途全額支給。
勤務時間 9時~18時(実働8時間)
休日 完全週休2日制(土日)祝、年末年始、有給休暇、年間休日125日(2019年度)
待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回、決算賞与(管理職以上)、社会保険完備、交通費全額支給(当社規定)、確定拠出年金(401K)、次世代育成支援金制度、社員研修旅行(海外)

今すぐ応募!

Copyright (C) SBCグループ 採用サイト All rights reserved.